メディカルアロマ

メディカルアロマテラピーとは?

精油は植物の有効成分が凝縮されています。
メディカルアロマテラピーとは、「香り」だけではなく、精油の力で不調な体のケアや、病気とは認められない症状を改善する「代替医療」です。

精油の摂取方法

• 精油を嗅ぐことで脳に作用(経鼻吸収
  • お肌への塗布(経皮吸収
  • 経口摂取によって臓器や各器官へ作用(経口吸収) など

精油による治療効果を最大限に出すには、精油の品質が重要です。特に経口用のオイルはメディカルグレードでなければなりません

品質におけるこだわり

精油の原料となる植物は、治療効果を最大限に引き出すためには野生か有機栽培されたものでなければなりません。漂白、過酸化、テルペン除去、精留、濃縮等の加工、保存料、着色料ほか一切の添加物を使用していません。

当院における処方

当院では、メディカルアロマの資格を有した院長が、患者様の状態・症状に合わせ、オイルを組み合わせ処方しています。

【注意事項】

医師の指導のもとのご使用をお勧めいたします。容量や方法を誤ると、肝臓や腎臓に重大な影響を与える場合があります。また、乳児などが誤って飲まないよう、保管には十分お気をつけください。

症状に合わせたブレンドマッサージオイル等

10ml3,000円~(税別)